2006-05



また、雨降って来ちゃいましたね~!
明日、お客さんと磯に行く予定なんですが
天気が心配 ^^;  磯ロックなんで晴れたとしても
たぶん、うねりが残るんでしょうね~・・・

状況を見て、無理せずに行ってみます
みなさんも波が高そうな時は無理しないでくださいね!

今週の日曜は完全に雨が降りそうですね~
何人かのお客さんと釣行を予定してましたが、風が10mなんて予報も
出ちゃってますので今回は無理っぽい!ホント残念です!
さすがに今週の天気はやばそうですが、毎週土日は釣行を
計画してますので是非、みなさんで沖提釣行に行きましょう!
各地でかなりいい釣果が期待できる時期になってきましたので
沖提がダメでもオカッパリでもOKだと思いますよ~。

日曜、久々に行った磯ロックは楽しかったすね~!

あの日は、沖提での釣行が中止になったので急遽、磯ロックに変更したんですが、
磯用にタックルの準備をしている時間が無くってラインは14LBで挑戦! いつもはナイロンの20LBかフロロの16LBで磯に行ってる自分は、びびりまくり(笑)・・・磯で何度か14LBでラインブレイクをした経験があるので、44cmのアブを抜くのをためらっちゃいました(笑) 
堤防なら抜いちゃうんですけどね!!、なぜか磯では魚を抜く時いつもビビッテしまう私です・・・。

沖提釣行中止のお知らせ

本日の沖提釣行は強風の為、中止に致しました!
楽しみのしてた方、ゴメンナサイ!
近いうちにまた計画しますので、是非また参加してください

5月21日の沖提釣行に参加して頂ける方が、日々増えてます!
みなさん、沖提でのロックフィッシュにかなり興味があったんですね~!

釣行の際に良く聞かれる質問の一つに 「どんなリグを用意して行けばいいんですか?」
とよく聞かれます! 函館の沖提で釣行では、まずテキサスリグがメインとなりますので、とにかくシンカーはたくさん持って行った方が良いと思います。 シンカーが切れてしまうと、まったく釣りに
ならなくなってしまいます。 大体、5g~21g位までのテキサスシンカーを持っているとバッチリですね。 根がかりが非常に多いので、丸型で根がかりが非常に外れやすいブラシンボールがオススメです!
また魚が浮いる時などはスイミングでジグヘッドを多用する場面も想定して3.5g~10g位までのジグヘッドも多めに用意してください!ワームに合わせてフックサイズも小さめの物から大きめのフックサイズまで揃えておくと便利だと思います。

他にも沖提釣行前に知りたい事があればご質問ください
タックル準備を万全にして、みなさんで楽しい釣行をしましょうね!!

沖提釣行のお知らせ!

5月21日(日) の沖提釣行の時間が決まりました!!
時間帯は16:00~21:00で予定しております。

現在、6人の予定です。天候も良さそうなので
是非、皆さんもご一緒しませんか?
お待ちしております!!

沖提行きます!

5月21日(日) またまた沖提での釣行を計画してます!
みなさん、ご一緒にいかかがですか??

行きたい方は、書き込みお願いします!
時間は今の所、午後からを予定していますが
詳細が分かり次第、アップ致します!!

是非、沖提でビックフィッシュを釣りましょう☆

気を付けてください!

昨日、タックルバックの中を整理していると奥底から
黒のような茶のような液体まみれのガルプ(ミノーワーム) が出てきました!
・・・「ガルプの液体ってこんなにドス黒くなかったよな~!?」
なんて思いながら、パッケージを空けてみるとミノーワームが溶けかけてボロボロに・・・

その原因は 以前、そのワームを使おうと思いフックをセットしましたが、途中で気が変わり
フックが付いたまま袋に戻していたようなんです!!

フックのメッキが剥がれて錆びまくり!当然ガルプも同時に分解が始まってしまい ボロボロ に・・・

いつも、お店でガルプを始めて買われるお客さんには
「成分解ワームは一度使った物を袋に戻してしまうと、分解が始まってしまうので戻さないようにしてくださいね!!」 とは言っておりましたが、まさか新品フックが1本混入していただけで、ここまでになるとは思いませんでした ( ̄□ ̄;)ξ
06-05-13.jpg

寄り道してきました。


5月9日に札幌に仕入れ関係で出張して来ました!
用事を済ませ、札幌を出る時に時計を見るとすでに 20:00!・・・
しかし、自分にはもう一つ目的がある!実は新調したロックスウィーパーの6112Lでまだ魚を釣って無い。 702EXHは先日沖提で使いましたが6112Lは実は、まだ未使用です(笑)
これは一匹でいいから魂を入れないと!

と言う事で、札幌から函館方面に走ってくると最初に見える豊浦漁港に
チョット、寄り道!漁港付近にあった温度計を見ると
「気温は2.5℃!」 ものすごく寒い・・・
悩みましたが、ん~!せっかくだから一匹くらい釣って帰ろうと思い
6112Lでキャスト!震えながらリトリーブすると小さいアタリが・・・

↓何とか極寒の中でグラスミノーのチカチカ室蘭で、かわいいソイが二匹釣れました!
2006-05-11-01.jpg

2006-05-11-02.jpg

あまりの寒さの為、小さいながらも、なんとか6112Lに魂が入った入った!と自分に言い聞かせて、すぐに走り出しましたが
「チョット、さっきの二匹はは小さすぎるな~!」と思い真っ直ぐ帰るつもりが森港方面に曲がってしまいました(笑)



森港に着いて車から降りると、やはり豊浦と違いやはり暖かい。
とりあえず付いていたリグをそのままキャストすると
またまた同サイズのソイがヒット!・・・ん~!ロックスウィーパーの良さを試すには、チョット小さい!
2006-05-11-03.jpg




お次はワームをゲーリーのシャットシェイプワームにチェンジして数投目!今度は、少し強い引きの魚がヒット! まあままサイズのマゾイでした!
2006-05-11-04.jpg

サイズアップはしてませんが、もう深夜!! この辺では珍しいマゾイが釣れたので、自分をとりあえず納得させて終了!!

どちらの漁港も実釣時間は10分程の釣行記でした(笑)

中止のお知らせ!

明日の沖提釣行は天候不順の為、中止に致しました!
近いうちにまた計画しますので、また参加してください
本日の釣行記は後日アップしますので、お楽しみに♪

«  | HOME |  »

プロフィール

side:A  http://www.fs-impact.com/

Author:side:A http://www.fs-impact.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

