2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡さん!2

okasan2
またまた岡さんネタです!今回、函館は国際あめますダービーの告知に来られたんですが、シーズン最後に函館近郊でショアから青物を一匹釣ってから帰る!って事でルアーを選び今日もショアブリ探しに出かけました(笑)・・・もうシーズン終わりなんでチョット辛いかもな~^^;

スポンサーサイト

コメント

店長...。あめますって背中のほうが白くポツポツした魚ですか?( ̄▽ ̄;)

そうですよ~ん!でんさんも海アメやってみませんか?( ̄ー+ ̄)

多分ですけど、去年あめます釣ったような記憶があります...。( ̄▽ ̄;)
45cmと38cmのなんだかマスってのを釣ったんですよ~( ̄▽ ̄;)
多分、ほとんどの人が知らないような場所なんですが...。店長今度ご一緒にその場所行って見ません?(笑)

人の知らない場所、大好きです♪・・・連れてってくだされ(笑)

ロックフィッシュ最高!

どうも、遼です!昨日うちの父さんとドライブ行って、帰り上磯漁港に立ち寄りました。外防波提の様子を見ると、2人のロックフィッシャーマンがソイを爆釣中でした。「おおっ、これならルアーでもいいかも」と思い、すぐ、スピニングタックルを車から引っ張り出し、急遽「ソイ退治」を始めました。自分はテトラとテトラの間を小型ジグでボトムバンピングすると、小ゾイがピョコピョコとかわいい動きで出てきました。その後、数匹の小ゾイのアタリを楽しんでいると、いきなり、「ゴゴン」という、アタリがきて、最初根掛かりと思い、リールのハンドルを巻くと、グングン引きます。「おおっ、コレはもしやアブ40アップか?」と思い、巻くと奴は首を横に振り、必死の抵抗をしました。6ポンドのラインだったから、少々心配でしたが、何とかハンドランディング!近くにいた、ブラーのおっさんが「おお~兄ちゃん、いいソイだな」と言ってサイズを計測してくれました。32センチのソイでした。ヒットジグは店長の店で買った、「ナブラ刑事6グラムピンク」でした。写真は父さんがケータイで撮ったので、今度父さんが店に来たとき、見せたいと思います。そのソイには、シーライスがついていたのでリリースしました。帰りの車の中でこう思いました。「ロックフィッシュっておもしろい」!

遼様もついにロックフィッシュにハマリましたな( ̄ー+ ̄)!
でもソイを退治しないでね(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fsimpact.blog27.fc2.com/tb.php/11-d17e4081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

side:A  http://www.fs-impact.com/

Author:side:A http://www.fs-impact.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。