2017-11



opus-1-1.jpg

opus-1-2.jpg

先日、こんなリールを触って来ました!
最近、雑誌で話題にはなっていますが、エバーグリーンが初めてリールを作るそうです
名前は 「Opus-1」 意味は 「作品-1」 全て職人がひとつひとつ手作業で作るそうで、全てシリアルナンバーが刻印されている、まさに作品です!
極限の堅牢性と耐食性を持たせる為に、樹脂・カーボン部品を使わずに部品の93%が金属パーツで作られてるそうで、生涯使ってもらう為に絶対モデルチェンジもしないとか・・・
価格は8万円~9万円!!自分もここまで、こだわったリールを1つ位持ってみたいものですね~! たぶん、もったいなくて使えないと思いますが(笑)

専用工具と一緒にアタッシュケースのようなハードケースに入って来ます。
このリールの話題の中で、あるお客さんの意見は量産のステラが6万円するなら 「8万円位で買えるなら、Opus-1 は安いもんだ!」 って意見もありました! 自分も触った時は確かに自分もそう思いましたね・・・
どんな物なのか興味ある方は、お店にカタログがありますのでご覧になってください、カタログを見るだけでもホントに驚きますよ(笑)!

コメント

これが噂のOpus-1なのですかぁ~!
激渋ですよ。友人が言っていて
買うって言ってましたよ。
スピニングもういらないっしょっと言ったところ
これだけは、買うと豪語しておりました。
明日、お店にいきます。
お話しきかせてください^^

hanoyui さん、どうもです!
Opus-1!確かに実物見たら、惚れますよ!
あれはリールと言うかもう精密機械ですね
今日来られた時に是非、Opus話でもしましょう!(笑)

今日、朝3時に知内にいって北電前、知内川河口、重内川河口に行って、家帰って倒れました。結局6時間フルにロッド振って久々にリフレッシュ!!ちなみに父さん、俺、ともに坊主でした。他に3人ほど入ってました。とにかく寒くて、西の風が強くて!!俺は早々にくたばりました。熊石などの日本海側は波5メーター!たまには知内に逃げ込んで2時間ほど振って、ササッと帰って来るのもいいみたいです。土日から、また熊石に通って釣りまくるぞぉ~!!

Ryo君、こんちは!
今日ダメだったんだ~
今週の土日に期待してますよ♪

昨日 言ってた Abuの パーツなんだけど、E・Gじゃなくて、バレイヒルだったかも?・・・

バレーヒルの可能性は高いっすね!
探してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fsimpact.blog27.fc2.com/tb.php/44-c8edcd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

side:A  http://www.fs-impact.com/

Author:side:A http://www.fs-impact.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

