2017-10

スポンサーサイト


寄り道してきました。


5月9日に札幌に仕入れ関係で出張して来ました!
用事を済ませ、札幌を出る時に時計を見るとすでに 20:00!・・・
しかし、自分にはもう一つ目的がある!実は新調したロックスウィーパーの6112Lでまだ魚を釣って無い。 702EXHは先日沖提で使いましたが6112Lは実は、まだ未使用です(笑)
これは一匹でいいから魂を入れないと!

と言う事で、札幌から函館方面に走ってくると最初に見える豊浦漁港に
チョット、寄り道!漁港付近にあった温度計を見ると
「気温は2.5℃!」 ものすごく寒い・・・
悩みましたが、ん~!せっかくだから一匹くらい釣って帰ろうと思い
6112Lでキャスト!震えながらリトリーブすると小さいアタリが・・・

↓何とか極寒の中でグラスミノーのチカチカ室蘭で、かわいいソイが二匹釣れました!
2006-05-11-01.jpg

2006-05-11-02.jpg

あまりの寒さの為、小さいながらも、なんとか6112Lに魂が入った入った!と自分に言い聞かせて、すぐに走り出しましたが
「チョット、さっきの二匹はは小さすぎるな~!」と思い真っ直ぐ帰るつもりが森港方面に曲がってしまいました(笑)



森港に着いて車から降りると、やはり豊浦と違いやはり暖かい。
とりあえず付いていたリグをそのままキャストすると
またまた同サイズのソイがヒット!・・・ん~!ロックスウィーパーの良さを試すには、チョット小さい!
2006-05-11-03.jpg




お次はワームをゲーリーのシャットシェイプワームにチェンジして数投目!今度は、少し強い引きの魚がヒット! まあままサイズのマゾイでした!
2006-05-11-04.jpg

サイズアップはしてませんが、もう深夜!! この辺では珍しいマゾイが釣れたので、自分をとりあえず納得させて終了!!

どちらの漁港も実釣時間は10分程の釣行記でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

(^ー^)ノ お疲れさん。
森で マゾイですかぁ・・・・それは貴重ですね。
居るけど なかなか釣れないですから、サイズは 関係ないですね。

無事、魂入れ完了ですか。 おめでとさんです。( ^ω^ )ニコニコ

ボウズマンさん、どうもです!
無理やり魂入れって感じでしたね(笑) とにかく魚を掛けてみたかったもので・・・

しかし豊浦は超寒かったですよ ^^;

( ^ω^ )ニコニコ  マジで お疲れさん。

ロックスウィーパーの 8f は、バランサーを追加しようかと 思案中・・・
ちょっと 重心が前過ぎるかも   

バランサーを追加ですか~!
ボウズマンさんは軽いリールが多いから、必要かもしれないっすね!
私も802欲しいっす!(笑)

買ったんですね♪

L買ったんですね。ほしい、ほしい言ってましたから
買うだろうなっては思ってましたがw
自分はまだ2回しか使ってないですが
小さいのしか釣れてませんです^^;
おっきいの釣りたいですよ><

hanoyui さん、こんにちは!
そうなんですよ自分もhanoyui さんと同じ
スピニングのLを買ってしまいました!
いずれは買おうと思ってましたが、待ってられませんでした(笑)
しかしロックスウィーパーの、感度とパワー感はたまりませんよね!

数日前に 上の国で、ロックフィッシュの大会が、あったと 昨日聞いたんだけど
知ってました? 函館のプロスタッフを含む、何人かの プロスタッフも参加して
30人くらいで やったという事だけど、 ドコでやったんだろ・・・漁港の陸ッパリかなぁ

えっ!!・・・ロックフィッシュの大会ですか!?
初めて聞きました! どこの大会ですかね~???

ん~・・函館のプロスタッフさんが、出てたみたいだから インパクトさんなら
聞いてるかと思ってました。  バークレイやエコギアの プロスタッフじゃないのかな
・・つうか、函館に プロスタッフが、いたんだね (^ー^)ノ マリアとか?・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fsimpact.blog27.fc2.com/tb.php/57-fc98f499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

side:A  http://www.fs-impact.com/

Author:side:A http://www.fs-impact.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

